読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「過去飯シリーズ」シュラスコが食べ放題!ブラジル料理のお店。

本日から始める過去飯シリーズとは、

ブログを始める前から行っていた行きつけのお店、又はオススメのお店を紹介する企画です。

根本的な記事量を増やす為 
皆さんにより様々なお店を知っていただくために始めようと思いました。
自分も記事を書きながら「このお店また行きたいなぁ」と、考えながらゆったりと
更新していく企画なので、普段よりも緩めのレビューで書いていきます!


 それでは、本日ご紹介するお店は

大地テラス」 

という、ブラジル料理と、農地でとれた新鮮な野菜が食べられる、
ビュッフェ形式のお店ですよー!

そのお店の特徴は、シュラスコという串にささったお肉を目の前でカットしてくれる事!!

シュラスコとは? 
鉄串に刺さった牛肉、豚肉、鶏肉などに岩塩をふって炭火でじっくり焼いた、
ブラジルを始めとした南アメリカの肉料理である。 

もうこれだけで美味しそうな匂いがしますねー、
 
では、まずはお店の外観から。
DSC_0872_00016
 暗すぎ...

今回はディナーに行ったので、真っ暗、結構街から離れた場所にあるので、
街灯も少ないです。

お昼頃に行くことができれば、テラス席などでを浴びながらお食事を頂けそうです!

DSC_0870_00014

この看板が目印です。

DSC_0875_00019
 店内はこのような木造りの温もりの感じる店内、
 清潔感もあり、よい雰囲気で食事が食べられます。

DSC_0879_00023
ビュッフェのサラダコーナーです。
ソースの種類は
青じそ」「すっきりレモン」「ごま」「バジル&チーズ」「しょうが」 
 
種類が多いですねー、野菜はシャキシャキで鮮度に溢れています!
ソースとの組み合わせも変えて、色々な味を楽しめます。

 ビュッフェのメニューの種類は20種類程度、決して多いとは言えませんが、
一つ一つがとてもおいしく、自慢の野菜と、お肉を生かしたメニュー、ブラジルのスイーツなんかも
食べることができます!

 では、お皿に食べたいメニューを盛り付けましょう!
そしてここで注意、取り過ぎに注意です 

こっちは腹減ってんだ!食わせろ!!
と思うかもしれませんが、席に着くと、担当の方がお肉を持ってきてくれます、
そのお肉が中々お腹を圧迫してきます、ですので、気持ち少な目で盛り付けることをオススメします。 

さて、席に着くと....
DSC_0883_00027
 お肉を持ってきてくれます!
このお肉を食べるために来たといっても過言ではありません。

炭火焼のお肉にたっぷりの岩塩、写真のお肉はイチボ肉、お尻の部分のお肉ですねー。
脂肪が少ない赤身のお肉なのでスッキリ食べられます、
全体的に味が濃い目なので、野菜を多く食べることがコツですよー。 

さて、お腹がいっぱいになりました。
では、次はデザートです、テーブルにあるカードを裏にして表示しておくと
焼きパインを持ってきてくれます!
DSC_0888_00032
 意外かもしれませんが、熱されたパインはとても甘く、砂糖を使っていないのに
「ここまで甘いのか!!」と若干の驚きがありました。
周りには、タップリとシナモンが使われています。

 DSC_0891_00035
ビュッフェコーナーにあるデザートです。
ブラジルのスイーツから、ゼリー、プリンなどデザートコーナーも充実しています。


まとめ
札幌から少し離れた岩見沢に店舗があります、約1時間半くらいかかりますが、
ぜひとも行っていただきたいお店です。
 料金は
大人3,780円 小人:6~12歳2,160円 4~5歳1,620円 3歳以下無料
120分間食べられますので、休みながらゆっくり食べることができます。


↓本日のお店↓
「大地のテラス」 
 



それではまた次回の記事にて会いましょう!