読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

激安ワンコインパスタ!「パスタしゃべりたい」の店名とのギャップが凄かった!

「パスタ屋さんではお話しをしますか?」

パスタを食べながら、友人さんなどと楽しく会話をする事はみなさんあるでしょうか?
自分は基本1人飯(ぼっち飯)なので、カメラで撮影した写真との会話をして楽しんでおります。 


と言う訳で、本日は

「パスタしゃべりたい」

さんに行ってきました! 

ではまず、外観を見てみましょう。
DSC_1198_00001
 中々良い雰囲気の看板ですね。

「パスタ370円ヨリ」

お手製の看板でしょうか?
そんな事より、安すぎる点に目が行ってしまいます。

入り口手前にメニュー表が張られています。
DSC_1200_00003
基本500円以下でパスタが食べれるみたいです。

メニューも豊富でいいですね~、大盛りは1.5倍、110円増しと結構安い印象を受けました。


と、写真では見きれている上の方を見てみると。
DSC_1201_00004
!?

店名の「しゃべりたい」とは一体なんだったのでしょうか....

お店の回転率を上げるためでしょうか?
今回はランチタイムの時間を外して行ったので、混んではいませんでしたが、
ランチのピーク時には混むのかも知れません。


では入店しましょう。
DSC_1206_00008
 カウンター席で本日はお食事を頂きます。

店内は、絵が額縁に入った状態で沢山飾られており、まるで美術館の様な雰囲気を感じます。

外の建物からは想像もできない、いい意味でのギャップを感じましたね、
個人的には中々好きな雰囲気です。

DSC_1203_00006
 メニュー表です。

料金が、370円420円470円と大雑把に分けられており、
メニュー数も豊富、意外な変わり種に「キムチとしおから」なんてものもありました。

本日は無難に「チーズ入りベーコントマト」をチョイス、
もちろん大盛りです。 


そして嬉しいサービスも。
DSC_1205_00007
 パスタを頼むとジュースが150円引き100円で注文することができます。

一番お安い370円のパスタにドリンク1杯を頼んでも500円ワンコインで頂く事ができるとは驚きですね。 

今回はレモネードを注文してみました。


お店自体は夫婦2人で切り盛りしている様です、
主に接客をする女将さんに、奥の厨房で料理をする旦那さん、特に旦那さんの無口さにはビックリです。

唯一聞いた言葉と言えば、「いらっしゃいませ」と「チーズ入りベーコントマトです。」「ありがとうございました」

最低限必要な言葉だけですね!

しかし、自分は愛想の良い店員さんも好きですが、無口で、料理で語る様な人も好きです。


おっと、そうこうしているうちにお料理ができたみたいです。
DSC_1207_00009
おぉ~、トマトソースにとろけているチーズが程よい食欲を刺激します

奥に見えるのがレモネードです。 

レモネードのお味は、スッキリした甘さがいいですね~、酸っぱ過ぎないのがいいですね。

ではメインディッシュの「チーズ入りベーコントマト」を頂きます。 

....

予想以上に家庭的な味、しかしそれがいい。
DSC_1208_00010
本格的なお店のようなキッチリきっかりした味付けでは無く、
どこか懐かしさを感じる味がいいですね~。

トマトソースは程よく甘く、チーズがコクを出すと同時にパスタに絡んで旨いではありませんか!
大盛りなのでボリュームも中々の物、1.5倍は伊達ではありません。

お値段も手軽なので、学生やサラリーマンには嬉しい価格設定ですね。
友人を誘って軽く食べに行くにはもってこいのお店だと思いました。

DSC_1209_00011
 

まとめ 
  • 店名は「しゃべりたい」ながら、長居は厳禁、食べたら早めにお会計をしましょう
  • 低価格ながらボリュームの多さも両立、この安さでパスタを食べられるお店は珍しい
  • メニューが豊富、色々なバリエーションがあるので、選ぶ楽しみがある。
  • パスタを食べるとジュース100円は嬉しいサービス。


↓本日のお店↓
「パスタしゃべりたい




それではまた次回の記事にて会いましょう!


ランキングに参加してみました。
もし記事が良ければ1クリックお待ちしています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村