読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄金出汁のあっさりスープが旨い!「うどんそうまや」のうどんが凄かった!

寒い時期には温かいうどんが食べたいなぁ....」

やはり、外の気温が肌を刺すような寒さは耐え難いですね、
冬は甘酒を飲む方が多いと思いますが、屋台などで注文すると薄い紙コップで提供され、
冷えてかじかんだ指にはかなりのダメージが入ります。


そんな訳で、本日はこちらのお店

「うどんそうまや」 

さんに行ってきました!

温かいうどんは身も心もホッとします。


では外観から見ていきましょう。
DSC_1386_00011
 外装は木張りで、かなり珍しい見た目ですね。

このお店の周りには駐車場(有料)も多いので、車で来店しても問題なさそうです。

DSC_1385_00010
 お店の入り口です。

割と入りやすい雰囲気のお店ではないでしょうか?


では入店しましょう。
DSC_1366_00001
 中々良い雰囲気のお店ですね~。
店内のライトが明るいので、お店全体から明るい空気を感じます!

カウンター席に、テーブル席、ご家族でも問題なさそう。


お次はメニュー表です。
DSC_1368_00002
うどんだけでも大分種類がありますね。

値段は一番安い物で430円~とワンコインで食べられる金額、
丼ぶり物のハーフサイズが選べるので、うどん+丼物(ハーフ)と言う選択もアリ。

DSC_1369_00003
トッピングも種類豊富、ご飯も単品で注文可能です。

ご飯と麺の組み合わせと言いますと、過去に行ったお店を思い出します...
焼きそばに特化した店、焼そばランランが一味違う凄いお店だった!
クリックで閲覧可能です、是非どうぞ。


さて、本日は「肉うどん」「塩ザンギ丼(ハーフ)」を注文。
DSC_1380_00007
何やら出汁が黄金のだしとこだわりが深いみたいですね。

さて、そうこうしているうちに10分程....
DSC_1373_00004
おぉ~、自慢の出汁がキラリと光る素晴らしい見た目ですね。

薬味も必要最低限の物で、味の邪魔をしなさそう。


では頂きます。

....

モチッとした麺に、あっさりスープが合う!!
ん?これは....

すりおろし生姜が入っていますね~、これは嬉しい薬味です、体がしっかり温まりますね~。
DSC_1376_00005
麺が意外とモチモチとしていてビックリしました、肉うどんという事でお肉がたくさん入っていますが、
舌の上でとろけるように、大変煮込まれており、味はチャーシューに近い感じで、
出汁にコクを与えてくれて中々美味!


また、別途で薬味の追加も可能。
DSC_1381_00008
自家製激辛唐辛子は、辛い物が苦手な方はオススメできません。

口の中に残る辛さら中々強烈
スープも熱いので、更に痛みが加速します。

柚子胡椒は、あっさりした出汁に鼻から抜ける爽やかな香りをプラスしてくれます、これは是非試して頂きたい。


お次は「塩ザンギ丼」です。
DSC_1378_00006
 少し塩気を感じるザンギ、噛んだ瞬間パリッと言う音同時に、肉汁が出てきます。

これだけでもご飯を十分に食べられますが、上からかけられている、
甘いタレが最高に合う!

ご飯にもたっぷりとかけられており、ぺろりと完食。 


予算の1000円を少し超えてしまいましたが、大変お腹も満足でき、
体も温まる良いうどんでした!


まとめ
  • 丼物が意外と隠れた名脇役、是非ご注文を!
  • あっさり出汁と、薬味の柚子胡椒のコンビネーションは一度はご賞味あれ
  • 珍しいうどんの触感、ふわもちと言った触感。


↓本日のお店↓
うどんそうまや




それではまた次回の記事にて会いましょう!

ランキングに参加してみました。
もし記事が良ければ1クリックお待ちしています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村