読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルーが旨さの極み、「ブルックスカレー食堂」は並みのカレー屋さんでは無かった!

「どうも、辛い物が苦手な私です。」

しかしながら、カレーを食べたくなる時はあります。

香辛料の香りを纏ったルーに、ホカホカのご飯、
お腹が減ったときには最高のご馳走ですよねぇ....

家庭で作るカレーも良いですが、お店で作るカレーも侮れません、
1度で煮る量が違いますからね、旨みの出方が違います。


そういう訳で、本日は旨いカレーが食べられるお店

ブルックスカレー食堂」

さんに行ってきました!


ではまずは外観から。
DSC_1462_00010
「HUG」と言う建物に入っているお店です。

コチラでは新鮮な道産野菜も購入可能みたいですよ~。
DSC_1460_00009
中に入るとこのようなフードコートがあるので、ズンズン入っていきましょう。

中には、複数のお店が並んでいます、入って真っすぐ進みますと、本日のお店が見えてきます。

DSC_1459_00008
こちらのお店では、店内で食べることもできますし、お店の外のテーブル席で食べることも可能、
1人の場合は店舗内、複数人ならテーブル席でお食事ができます。


では、入店しましょう!
DSC_1450_00002
お店は意外と入りやすい雰囲気、
写真で見ると若干居酒屋さんのように見えますが
きちんとしたカレー屋さんです。

お店の席は6席、店員さん1人での対応なので、混んでいる際は気長に待ちましょう


お次はメニュー表です。
DSC_1451_00003
色々な種類がありますね~、
スープカレーも扱っているみたいですね、とても気になります。
 
お店の中にほのかに香るカレーの香りが空いたお腹には中々強烈、これは期待が高まります

DSC_1452_00004
トッピングも充実しておりました。

DSC_1453_00005
さて、本日の注文ですが、こちらの店舗、北海道で発売されている
「ランチパスポート」に記載されているお店なんです!

これを提示すると、お店が指定した商品が500円、ワンコインで食べられるようになる優れもの。
本日はコチラに記載されていた
「十勝産豚肉の熟成一口カツカレー」
を注文、本来980円の商品なので480円もお得、恐るべしパスポート!!

店内には無料のWi-Fiも飛んでいるので、待ち時間や通信量を気にすることなく待つことができます!


丁度お店に来ていた方が多い時間帯だったので15分ほど待ちました。
DSC_1456_00006
最初の見た目は、とても美味しそう!
ルーがドロッとしておらず、不思議な感覚ですね。
道産豚のカツが3枚、ボリューム感はとてもありますね~。

それでは、頂きます。

....


ルーが強者だコレ!!
DSC_1457_00007
ルーにはスパイスや、玉ねぎ、お肉が溶け込んでおり
あまり辛くないのが印象的。

ルーの具合をかんたんに説明しますと、
ビーフシチューを食べていて、最後の方のお肉とソースの比率が丁度良くなった感じ。

うーん、うまく表現しにくい、大雑把に言えば具がタップリ過ぎて、
ドロドロ感が少ないって言うところでしょうか、ご飯との相性がとてもいいですね。


揚げたてのカツはサックサク!
衣の付き具合がちょうど良く、大変食べやすいですね。

お肉の部位は二種類あり、ウデももの部位が楽しめます!


いざ完食してみますと、割とボリューミーでした、
今度来たときは、絶対にルーを大盛りで食べたいと思います。 



まとめ
  • ランチパスポート対象店、お持ちの方は是非ご提示を。
  • 具だくさんのルーが大変おいしいです、大盛り推奨!
  • カツは注文を受けてから揚げるのでアツアツ、ルーとの相性も抜群。
  • 店舗が狸小路なのでアクセス面がとてもGood!


↓本日のお店↓
ブルックスカレー食堂 狸小路店」


↓合わせてホームページもどうぞ↓ 


それではまた次回の記事にて会いましょう!


ランキングに参加してみました。
もし記事が良ければ1クリックお待ちしています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村