読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しい焼肉が食べたいならここだ!「羅山 清田本店」のお肉が美味しすぎて凄かった!!

どうも皆様、外出先でもブログの記事を書く事ができるようになった私です。

さて、焼肉と言ったら皆さんはどんなお肉が好きですか?

私は牛タン(ネギ塩)が大好きです、あとミノや、それと.......

脂っこいお肉以外は大好きです!

よく、テレビのグルメリポートなどで
「脂が甘い」「霜降り」「口の中で溶ける」

無理です、食べられません。

と言った、お話はここまで。


さて、本日はちょっと贅沢な焼肉屋さん

「羅山 清田本店」

さんに行ってきました!
※写真多めなので、ご注意を。


では、まずはお店の外観から見ていきましょう。
処理済~DSC_1843_00021
海外の大きなお家の様な雰囲気がしますね~。

外からチラリと見える店内は何やらオシャレな雰囲気を感じます。

DSC_1842_00020
お店の扉を開けると店内に続く小さな廊下がお出迎え。


それでは店内に入っていきましょう!
処理済~DSC_1841_00019
中々カジュアルでいい雰囲気ですね~、

お席はイス席とテーブル席、個室などもあるようです、充実していますね!

DSC_1811_00002
本日はテーブル席にて食事を頂きます。

ドリンクはソフトドリンクの「山ぶどう」です。
※社会人になったら焼肉×お酒とかやってみたいですね~! 

DSC_1810_00001
さて、お肉を注文すると店員さんが炭を運んできてくれます。

ガスで焼くお肉よりも、遠赤外線的効果でお肉をよりおいしく食べられそうです。 


お次はメニュー表を見ていきます。
DSC_1813_00003
結構作りこまれてますね。

DSC_1814_00004
大皿のメニューなどもあるので、ご家族、複数人で来店した際によいですね。

お値段は普通の焼肉屋さんよりも若干高めの印象。

DSC_1835_00017
 お昼には1000円以内で食べられるお手軽なランチもやっています、
これはまた機会があれば、是非食べてみたいと思います。

さて、本日注文したメニューですが。

お肉 
サガリ(タレ・塩)
上タン(ネギ塩)
上ミノ
浅野ポーク豚バラ
ホルモン
ジンギスカン
仙台牛カルビ
セセリ
イチボ

サイドメニュー
チョレギサラダ
韓国海苔巻き(キムパ)
盛岡冷麺

をチョイス。

写真が大変多いので、一文を短めでご紹介していきます。


まずは一品目「上タン(ネギ塩)」
DSC_1815_00005
かなり分厚い牛タン、それでいて噛み切れるほど柔らかい。


2品目「サガリ」
DSC_1816_00006
こちらは脂身が少なめのすっきりとした赤身のお肉。
噛むほど肉本来のうまさがジュワっとでてきてとてもおいしい。


3品目「上ミノ塩」
DSC_1817_00007
私大好きなミノ、いままで食べたことがないほどに歯切れのよさ、
「サクッサク」とした食感が中々美味。


4品目「浅野ポーク豚バラ」
DSC_1818_00008
豚臭さは無し、ネギ塩と大変バランスがよくこれは是非食べて頂きたい。
一皿に比較的枚数も多いので、これもうれしい点。


5品目「イチボ」
DSC_1837_00018
お値段もそれなりにお高いメニュー、噛むたびに赤身の旨みと、脂の旨みを両立したお肉。
脂身が好きな方は是非食べてみてください!


6品目「ホルモン・サガリ・ギンギスカン・セセリ・仙台牛カルビ」
DSC_1827_00012
こちらは大皿で注文。

サガリ・先ほどご紹介紹介した(塩)のタレバージョン。
やはり赤身がスッキリとしており大変おいしい。

ホルモン・時より塩辛いホルモンなどがあるのですが、丁度よい味付け。
噛めば噛むほどホルモンに染み込んだ塩の旨みがギュっとでてくる。

ジンギスカン・タレにしっかりと漬け込まれており、おいしい。
しかし、特別おいしいというわけではない。

セセリ・実は部位を知らない方が多い部位、鳥の首付近の筋肉です。
鶏肉なのにジューシー、モソモソとしておらずとても食べやすい、お味もGood!

仙台牛カルビ
・大皿メニューの中で一際目を引く脂をまとったスター的存在。
脂身は甘く、口の中でほどけるようにとけていきます、脂が好きな方は是非食べてください!!


7品目「チョレギサラダ」
DSC_1822_00010
ボウルの中にたっぷりの野菜と、白髪ネギ、韓国海苔を乗せた一品。

オニオン風味のドレッシングとシャキシャキの食感がお肉の脂っこい味のなかでキラリと輝きます。
唐辛子が入っており、少し辛めなのが特徴。


8品目「冷麺」
DSC_1832_00015
比較的シンプルな冷麺、鶏ガラの効いた冷たいスープに、固めの麺がいいですね。

1人前が多いという方向けにハーフサイズも注文できる点が嬉しい。


9品目「韓国海苔巻き」
DSC_1824_00011
感覚的には恵方巻きといった感じでしょうか。

お米はモチモチとしており、ボリュームも中々の物、お口の中で混ざるとビビンバになります。


少し長くなってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?
結局何が一番おいしかった、と聞かれますと.....

基本は的には何食ってもうまい。

と言った受け答えがこのお店にはベストだと私は思います。

脂の乗るところはしっかりの乗っており、
赤みのお肉はスッキリしている。

お肉のカットも大変綺麗肉質も良しです。

ご予算が許すならば是非ご家族、友人を連れていっていただきたいお店です。
DSC_1821_00009


~余談~
焼肉の後は必ずコンビニによって、甘い物を購入します、
脂ギッシュなお口をリフレッシュできるのでオススメですよ! 


まとめ
  • 個人的には、塩でご注文する事をオススメします。
  • 駐車場が少ないので、夜間は駐車できない可能性があります。
  • 店員さんの対応、接客も大変よく気持ちよく食事ができます。


↓本日のお店↓
「羅山 清田本店」



↓合わせてホームページもどうぞ↓ 


それではまた次回の記事にて会いましょう!


ランキングに参加してみました。
もし記事が良ければ1クリックお待ちしています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村