読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌駅付近の激ウマランチ!「サントリーズガーデン 昊 」のザンギ丼が凄かった!!

・はじめに

どうも皆様、注射が苦手なのに献血を自ら行く私が記事を書いております。

学生が少なからず確実に社会貢献できる場でもありますからね、ちなみに私はB型です。


さて、本日の主役は「ザンギ」でございます!
道民には馴染み深い料理ですね~、
本日はそんなザンギを手軽に美味しく食べられるお店を見つけましたよ~!

・本日のお店はコチラ!

北海道の素材を活かしたお料理が楽しめるお店

サントリーズガーデン 昊 

さんに行ってきました!

・店舗の外観

DSC_2051_00012
JRGOGOSAPPOROビルの8階にお店が入っています。

エレベーターから出た瞬間はしっかりとしたお店の佇まいに、少し圧倒されました。

「学生一人で問題ないだろうか....」「制服姿でも問題ないだろうか...」


全く問題なく入店できました。


さて、気になる営業時間ですが

【毎日】ランチ
11:30~15:00
ラストオーダー14:00

【毎日】ディナー
17:00~23:30(ラストオーダー22:30)
※金・土・祝前日は24:00迄
※日曜祝日は23:00迄

【年末年始に関して】
12/31はディナーのみの営業17:00〜22:00(LO21:00)
1/1は休業となります。

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

食べログより転載

本日はランチに利用させていただきました~!

・次は店舗の内装

少し長い廊下を歩いて、お席へと案内されます。
DSC_2049_00010
雰囲気はバッチリ!

そこまで敷居の高いお店ではないので、リラックスしてゆったりと行きましょう。 

DSC_2045_00007
カウンター席とテーブル席があり、カウンター席は全席窓側。

今現在では雪景色とJRを眺めることができます。

・メニュー表を見ていきます

DSC_2043_00005
斜めにメニュー表が置いてあるのが、少しおしゃれ。

ランチとディナーではメニュー表が異なるみたいですね。

DSC_2042_00004
本日はF1グランプリ2012で優勝したと言う

山盛りザンギ丼税込み734円

大盛り無料なのが嬉しい点、もちろん大盛りで注文しました。

ご飯が見えないほどの山盛りとは、期待するセリフを並べてくれますね~!

・商品が来るまで店内を冒険

DSC_2046_00008
店内のお客さんが多く撮影が非常に困難だったので、窓際から列車を眺めていました。

お店自体が8階ととても高いので、それなりに見渡すことができますが、
目の前にはビックカメラが立っているので遠くまで見渡すことはできませんでした。

・5分ほどで完成しました

DSC_2039_00002
タレがたっぷりとかかったザンギがこれでもか、と大量に乗っている。

ご飯が見えないほどとは少し大げさだったものの、ボリュームはかなりの物。

DSC_2038_00001
食べる前から美味しいオーラが出ていますね。

・山盛りザンギ丼、実食

ザンギと白米を一緒に....いただきます。

タレとザンギの組み合わせがもう素晴らしい!!
DSC_2044_00006
これはいわゆるザンタレですね!

コショウの風味が強めのザンギ、醤油ベースの甘いタレがたっぷりと絡められておりとても美味しい。
ご飯の炊き具合も絶妙、やわ過ぎず、硬すぎず、お米の風味も残っており、ザンギとの相性は抜群

ボリュームはかなりあり、最後は気合でお腹に押し込みました。

ご飯大盛り無料でしたが、結構なボリュームがありました。

・総合評価

1000円以下でランチが食べられるのは嬉しい点、ボリュームもそこそこ。
札幌駅から大変近いのでアクセスのし易さは抜群、店舗の下の階には駐車場もあるので
気軽に利用できるのが良い点ですね。

・余談

タレがかなり甘いです、最後は少しくどくなってしまうかもしれません。



____店舗の詳細情報____

↓本日のお店↓
サントリーズガーデン 昊」




↓合わせてホームページもどうぞ↓ 


それではまた次回の記事にて会いましょう! 

ランキングに参加してみました。
もし記事が良ければ1クリックお待ちしています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



・この記事を書いている人の情報



222
名前:オワタン

学生の身ながら、街中で食べ歩きをし一眼レフで旨い物を見つける学生。

学業が終わり、就職したらブログ名をどうするか考える日々、
最近は少しずつ食べる量も増えてきて、大盛りを余裕で食べられるようになりました。